2008年12月13日土曜日

きょうびのにほんご。

ウチの相方のケータイはソフトバンクで、相変わらずステーションが届く旧世代型なのですが。
こないだ見せてもらったステーションの読者投稿ネタに「最近の若者言葉」的なモノが書いてありました。

曰く、
「こないだEMで、知り合いのJKがDKで、NDだったよー」。

……。

え?何これ?

これはアレか。いわゆるKY語とかなんとか言うヤツか。
よし、書き下しにチャレンジですよ。

「こないだイーモバイルで、知り合いの女子高生ドンキーコングで、ニューデイズだったよー」

……。

何か違うな。

ちなみに答え。

「こないだ駅前で、知り合いの女子高生大事なところで噛んで、人間としてどうよって感じだったよー」

……はあ……。
日本語って難しいな。

0 件のコメント: