2009年1月12日月曜日

今年の目標。

 さて。

 今年の目標をどうするかなーといろいろ考えておりましたが、メモがてらここに書くことにします。

  1. 収益を上げる(会社的にも、個人的にも)
  2. Objective-Cを習得する
  3. 減量
 1.は言わずもがな、会社も自分も儲かる必要があるなあ、と。不況はどんどん深刻さを増すでしょうし、ここが一念発起のタイミングかと。あと、個人的にもそろそろ収益を上げたいのです。やはり会社におんぶにだっこだけでは、個人のお金はどんどん減るばかりですし。
……まあ、単に使いすぎなだけなんですが、使うためには稼がねばならない、ということで、会社以外でも何か懐が潤うようなことをやっていきたいです。
 2.は今年のLotYです。Pythonと悩んだんですが、こっちで。Javaにも通ずるその概念を学ぶことが目的です。あと、そろそろ型の強い言語をやりたくなってきたというのもある(仕事はLLばっかだからねー)。それにしても昨年の目標であったC++は見事に頓挫しましたな。まあ理由はわかってますが。仕事で使うだろうからがんばろうとしたんだけど、仕事ごと変わるとは思わなんだ。
 3.は医者に言われました。もうそろそろレッドゾーンなのね。うふ。というわけで今年は体脂肪率を下げます。体重と体脂肪率は別物のはずですしのう。ただ今いろいろからだが不調ですので、気をつけないとなあ。

 というわけで今年も生き延びるためにがんばろう。

0 件のコメント: